Global Transformation(グローバルトランスフォーメーション)

世の中のためになれば、嬉しいです。

「もう無理しなくてもいいのでは」

「もう無理しなくてもいいのでは」

 

私は昭和生まれですし、もう54歳の年です。

 

いろんな世代も育ってきて、
自分が新入社員になった30年前を思い出したり、
することもあります。

 

私が23歳で新社会人になったときの上司は、
二回り上であり、24歳上でしたので、48歳くらいでした。

 

今の私より年下なんですよね。びっくりです。

 

さて、
何が言いたいかというと、時代が変わった。
と受け入れることです。

 

昔と今とでは、ずいぶん違うのです。

 

私たちの世代は昭和後期生まれであり、
第二次ベビーブーマー世代です。

 

人口も多くて、
明治大正生まれの方もいて、かかわれたり、
戦争体験者の話も聞けたり、接することができた。

 

でも、そんなことは今できない。
パソコンや携帯なども大きく発展して、
AIまで出現している。

 

テレビ新聞ではなく、ネットでも情報収集が必要で、
情報量も半端なく多いです。

 

嘘もだましも多くなっていて、
とても難しい時代です。

 

便利になったぶん、不便になりますね。
って言いたくなることも多いです。

 

ですので、
時代が大きく変わったのだから、
今迄みたいに、無理しなくもいいのです。

 

そんなにがんばらなくても大丈夫です。
もう無理しなくてもいいのです。

 

無理してない人も増えたと思いませんか?

 

ですので、無理しないように。
無理しないで、成功する方法を探しましょう。
必ず見つかりますから。

 

では。

 

追記

無理しないでいいです。

しかし、トレーニングとか、

仕事のがんばりとか、

少しの無理は必要かもしれませんね。

 

この微妙な違いに、

気を付けながら、やりたいものです。

 

では。