「もう無理しなくてもいいのでは」
「もう無理しなくてもいいのでは」
私は昭和生まれですし、もう54歳の年です。
いろんな世代も育ってきて、
自分が新入社員になった30年前を思い出したり、
することもあります。
私が23歳で新社会人になったときの上司は、
二回り上であり、24歳上でしたので、48歳くらいでした。
今の私より年下なんですよね。びっくりです。
さて、
何が言いたいかというと、時代が変わった。
と受け入れることです。
昔と今とでは、ずいぶん違うのです。
私たちの世代は昭和後期生まれであり、
第二次ベビーブーマー世代です。
人口も多くて、
明治大正生まれの方もいて、かかわれたり、
戦争体験者の話も聞けたり、接することができた。
でも、そんなことは今できない。
パソコンや携帯なども大きく発展して、
AIまで出現している。
テレビ新聞ではなく、ネットでも情報収集が必要で、
情報量も半端なく多いです。
嘘もだましも多くなっていて、
とても難しい時代です。
便利になったぶん、不便になりますね。
って言いたくなることも多いです。
ですので、
時代が大きく変わったのだから、
今迄みたいに、無理しなくもいいのです。
そんなにがんばらなくても大丈夫です。
もう無理しなくてもいいのです。
無理してない人も増えたと思いませんか?
ですので、無理しないように。
無理しないで、成功する方法を探しましょう。
必ず見つかりますから。
では。
追記
無理しないでいいです。
しかし、トレーニングとか、
仕事のがんばりとか、
少しの無理は必要かもしれませんね。
この微妙な違いに、
気を付けながら、やりたいものです。
では。