世の中のためになるようなことを書くブログ

世の中のためになれば、嬉しいです。

人生の再始動と可能性

社会貢献として、書きたいことがたくさんあります。
誰かの何らかの人生に、ほんの少しでも、いい影響があったり
ほんの少しでもよい変化や元気や勇気になればうれしいです。

 

昨日は、「継続」について書きました。
私は継続しないことの方が多いです。

 

ダイエットとか、読書とか、
家でのパター練習とか、
いろいろ続いてないことあります。

 

仕事の営業活動とか、たくさん。
ブログも何度も挫折しています。

 

ほかにもあったと思います。

 

途中でやめたこともたくさんあります。
目標達成しなかったときも多いです。

 

それでも、生きています。

 

ですので、できることを継続するしかないし、
また始めるしかありません。

 

それでいいのです。
自分の意思が弱いとか、いろいろ言われたり、思ったりする
こともあるでしょう。

 

そんなのは、それとして、


また始めたらいいだけです。

 

そりゃ命には寿命というものがあり、
必ずいつか死にますので、期限はあります。

 

若くても、中年でも、年寄りでも、
そのときに、今日から、今からはじめたらいいです。

 

私は53歳ですが、
もうあと人生も20年くらい元気でいれるかどうか。

 

それでも、
資産形成を始めていますし、
健康維持向上のために、ゴルフの練習やその合間のスクワット、
腕立て伏せを行っています。

 

いつまで続くかわかりませんが、
しょぼくてもなんでも、続けています。

 

というか、始めています。
また、はじめたらいいのです。

 

「継続は力なり」
だけではなく、
「また始める」
をお勧めします。

 

おわり

 

また始めたら、あんがい続くかもしれません。

 

 

↓ 普通の酎ハイより、飲みやすいと評判です。