世の中のためになるようなことを書くブログ

世の中のためになれば、嬉しいです。

ネタリストアップへの挑戦

「ネタリストアップ」

 

ブログネタというか、社会貢献になるブログにするために、
ネタ、テーマ、表題を考えてみましょう。

リストアップの見本にもなると思いますので、やってみます。

 

20個書き出します。

 

 

①お金について
②時間について
③仕事について
④中長期計画について

 

 

・・・ここでとまります。

 

 ⑤と入力して、考えます。
 頭の中や心の中を探したり、天の声を聴こうと
 したりします。

 

⑤恋愛について
⑥健康について
⑦仕事のテクニック
⑧イライラについて
⑨言葉遣い
⑩おすすめの習慣
⑪ゆるすということ
⑫ツイてるについて
⑬大人のたしなみ
⑭成功者ということ
⑮ありがとうは?
⑯質問の力
⑰脳の使い方
⑱いままで学んできたこと
⑲信仰心
⑳歴史を知る

 

などがあるかなと思う。

 

このブログは私はこう思います。
というのが基本になるのだが、

 

世の中のためになるように考えて書いていこうとしてる。
若い人(私の息子)たちに向けてであり、

 

同世代の男性に向けてであり、
いずれ私も53歳になるんだなって、
ことを感じてもらえたらいい。

 

 

あくまで、私のこれはしててよかったことや、
もっとあれをやっておけばよかったと思うことや、
私の失敗が基本となっている。

 

ひとまず、
20ケ書いてみたので、
これに基づいて、明日以降続けてみようと思う。

 

おわり

 

あ、いま思いついたので、
リストアップの基本リストについて、

後日書きます。